認定NPO法人つくばスポーツアカデミーはつくば市、土浦市を中心に活動しています。バドミントン、陸上を教えますので無料体験に来てね!

ブログ

石岡記録会&マスターズ記録会

image

今日は石岡記録会&マスターズ記録会でした

まずは結果ですが、チームで4×100mリレーの来年度県選手権の標準記録を突破しました! 2/100秒切れただけですがある意味ヒヤヒヤ物で楽しかったです(笑)

見所はマスターズ記録会で、60代、70代、80代の100mでの力走(激走)でした!
そもそもその年代をお年寄りって分類は間違っているんじゃないかと思いました。つくばスポーツアカデミーのカテゴリーは「総合型地域スポーツクラブ」なんですが、スポーツを通して健康作りをしていると病気でもしない限り自分で歳をとっても生活できますね。運動=アンチエイジング
という感じです。
筋肉量が増えて、体温が1度上がると癌なども含めて病気になるリスクが30%も減るんですよ^^


関連記事



ページトップ