認定NPO法人つくばスポーツアカデミーはつくば市、土浦市を中心に活動しています。バドミントン、陸上を教えますので無料体験に来てね!

ブログ

児童クラブ初日

【児童クラブ】
今日から今年度の児童クラブが始まりました!

今週、入学式を控えた新一年達が初めてのアカデミー(^^)
上級生達から自己紹介をして、お互いの名前を覚える所からスタートです!
午前中は、いつもお世話になっている学校のトイレ掃除。上級生達が新一年達に丁寧に教えながら皆んなで綺麗にしました。
その後は、外で元気に鬼ごっこ(^^)
なかなか輪に入れない新一年達を、この間まで1年生だった女の子達が積極的に面倒を見ていて、お姉さんになったなぁ〜と感心しました!
皆んないい子に育ってます(^^)

午後は勉強をしっかりしてから皆んなでバドミントン♪

長期の休みの1日は、なかなか退屈してしまいがちですが、アカデミーではスポーツや勉強、遊びなどを使い分けながら子供達が楽しく過ごせるように色々と工夫しています!

(午前)中安・高島
(午後)石渡瑞・河添・高島・沼田・根本


関連記事



ページトップ