認定NPO法人つくばスポーツアカデミーはつくば市、土浦市を中心に活動しています。バドミントン、陸上を教えますので無料体験に来てね!

ブログ

アカデミー式練習!

放課後スポーツ教室 陸上

今日は 瑞貴コーチの指導の下
アカデミー式練習のおさらいです。

まずは コーチの指示通りに 道具 用具をきちんと配置します。そしてきれいに整列し しっかりコーチのほうを向いて 静かにして話をよーく聞きます。

ちょっと堅苦しく感じますが 実はこれが 練習の中身同様に大事な事なんです。

こんな経験無しに 大会 記録会当日 役員の方の指示に従って招集を受けたり 移動したり ルールに従って競技を行う事が出来るでしょうか?

それ以前に生活の中で一瞬のうちに危険な目に合う事だってあります。

そうやって ルールとやり方を覚えたら 一生懸命 楽しくやります。

運動会スタートで ヨーイドン❗️ 瑞貴コーチがジョークを交えながら 楽しく尚かつきちんとフライングをしないスタートを教えます。子供達も真剣になったり笑ったり 必死で着いて行きます。

さぁ 運動会も競技会も近いぞ!頑張れアカデミー❗️❗️

スタッフ

石渡(瑞) 沼田 佐藤


関連記事


ページトップ