認定NPO法人つくばスポーツアカデミーはつくば市、土浦市を中心に活動しています。バドミントン、陸上を教えますので無料体験に来てね!

ブログ

放課後スポーツ教室 陸上
中学生陸上クラブ
強化コース

ショートダッシュの後ハードルを始めたところで雨。
屋根の下に移動してミニハードルを使ってトレーニングしました。
雨が降ってくるまで外で走れただけでもラッキーだったと納得しましょう。

陸上競技の試合は雨天決行です。
中学生にはあえて雨の中を走ってもらいました。
雨合羽や着替えの必要性 グランドと屋根付きの場所を行き来したり 濡れた身体を手早く拭いたり 体温を下げない努力をしたり 雨の中でも如何に最高のパフォーマンスが出来るか? こういうことは いかに早い段階で いかに神経質な指導者に教わり いかに真剣に受け止め受け入れるか?
大事なところで 大きな差になって結果に出るんですよ!

石渡(瑞) 沼田 佐藤


関連記事



ページトップ