認定NPO法人つくばスポーツアカデミーはつくば市、土浦市を中心に活動しています。バドミントン、陸上を教えますので無料体験に来てね!

ブログ

アメリカで行われた世界大会に出場してきました

フライングディスクコース担当の栁澤です。

8月2日から8月5日にアメリカのミネソタ州🇺🇸で行われた2019 U.S. Open Club Championshipに日本の代表チームの一員として出場させていただきました🥏

結果は優勝チームにリーグ戦で惜しくも破れ、6位。
アルティメットの発祥の地でもあり、世界ランク1位であるアメリカはやはり強豪チームばかりでした。
なにより身長は私たちよりもはるかに大きく、体格差からとにかくパワーが違いました。
しかしそんなチームに対しても引き下がらず技術で勝負し、上位チームに対して同点まで食いつくことができました。

審判がいないこのアルティメットという競技では言葉の壁があっても、お互い相手がなにを伝えようとしているか理解しようと、またどうしたら相手に伝わるかジェスチャーを交えながら、コミニュケーションをしっかりと取ることが重要だと改めて感じた大会でした🇺🇸🇯🇵

次期オリンピック種目として注目されているこのアルティメットという競技はアカデミーでも行なっております!🥏
フライングディスクをより多くの人に認知していただき、やってみたい!と興味を持っていただけたら嬉しいです。

たくさんの応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します🇯🇵
#86


関連記事


ページトップ